

ジェジュン・・・東北弁上手し!!!

前から思っていたんだよ・・・・。



ジェジュンの前世って・・・・・東北生まれの歌姫じゃないか??・・・・て。




はたまた・・・・・森公美子の親戚じゃないか???・・・・て。








そうでなきゃ、あんなに東北弁・・・・・上手くないでしょ。





去年のツアー中のトンモバ。

ジェジュンの仙台バージョン。



『ジャス いづいべ!』 



フナ夫は感動して鳥肌が立ちましたよ。

フナ夫は宮城生まれでも無ければ仙台生まれでもありません。

でも、同じ東北人としてわかります!!

見事なもんでしたよ!!



「いづいべ」とは言わず「いぢ~べ!!」と言ってました。

言わされてる感が全く無かったぞ、ジェジュン。






・・・・・そして、今回新たに感動した東北弁。


[高画質で再生]

上手し。 


ああ・・・・・・

ジェジュンや・・・・・。

なんって上手なの??

秋田生まれの秋田育ちのフナ夫。

感無量で前が見えません!!!



『んだば、また来週!!』 『ん』 にちゃんとタメがあります!!



欲を言えば、『んだば!』ではなく『せば!』と言って欲しかったけど・・・・・。

そんな事はもうどうでも良いの。




あなたが秋田弁を口にしてくれただけで幸せです 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

フナ夫さん アンニョン☆
今日はJJのセンイルですねー
ケーキ買ってお祝いする予定です^^

私は東北弁がわかりませんが
ジャス・・・を聞いたとき、なめらかな発音にビックリしたのを覚えてます
やっぱ耳がいいんですね~
トン達が方言を話してくれると一気にテンションあがりますよね!
関西弁を言ってくれた日にゃあ、ニヤニヤしまくりです

・・・でも誰が教えてるんだ?!やけに気になります^^;

No title

こんにちは、たまトン様!!
はいいいい!!ジェジュンのセンイルです!!
フナ夫はこれから、予約していたケーキを購入しに行って来ます。
緊張して落とさないように、気を付けて帰ってきます(@^^)/~~~

トン達の方言は嬉しいですね~。
地元の人間にしてみれば、身近な存在に感じます、ちょっとだけ(*^_^*)

・・・でも誰が教えてるんだ?!やけに気になります^^;

ふふ、ホントですね。
やっぱり地方出身のスタッフさんが教えているんでしょうか。
ああ、ジェジュンにもっと秋田弁教えてあげたい!
プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
