スポンサーサイト


ドット柄ニットワンピースの色違い&韓国語教室の見学。





本日の完成品です♪







RIMG0677.jpg


ニット素材のワンピースです。

今回の色は グレー です。








RIMG0676.jpg

貝ボタンを4個付けました。

3個よりもバランスが良かったです(*^。^*)








RIMG0679.jpg

なので、

ベージュの方も4個です♪



明日、

at home さんへ納品する予定です。








nukogif33c_20110911175043.gif




昨日、
 
震災前までお世話になっていた韓国語講座の先生へ電話をしました。

案の定、

震災以降、

韓国へ帰国して、

そして日本へ帰って来て、

忙しい毎日を送っているようでした。





先生の話では、

「もう少し待ってくれたら、講座を開きますよ。」

というニュアンスでした。

でも、

私一人の為に、

講座の準備をさせて、そして再開させてしまうのかと思うと、

とても心苦しくて、、、、。

「大丈夫です。色々探してみますから。」

と、再開をお断りました。

やはり、

先生も本業があるので、大変だと思うのです。

生徒も、

いつの間にか私一人だったし・・・・・。







そして私はその直後、

以前から気になっていたカルチャースクールへ電話!!

いざ、見学へ(土曜日がちょうど授業のある日でした。)




先生は女性でした(前回は男性でした)。

生徒の人数は4名(いつもは6名)。

で、

今までの講座と違うところは、








テキストがある!! ←普通?








以前は先生が作成、もしくは何かをコピーしたプリントでした。

だから私は、

ホッチキスで束ねたり、

クリアファイルでまとめたりしていました。

思わず  「うおおお。そのテキスト欲しいいいい!!!」 て思いました。←本気。

あとは、

先生が、

どんどん韓国語で話しかけてきたり、

生徒が、

1週間の出来事を韓国語で話してみたり・・・・・。

他人の話を聞いて笑ったり・・・・etc。

この半年間、

一人ぼっちで独学でやって来た私にとって、

刺激的だったのは確かですね。



ただ、

一つだけ気になる事が。




3867914320_b5a03eb361.jpg


 『月謝が3倍以上だぜ========!!!!』 








んだば~(ToT)/~~~








ネットショップ、オープンしております
ハンドメイドショップ Rui

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチっと応援お願いします(*^_^*)



br_decobanner_20110103002856.gif

今日もありがとうございました。
皆が幸せでありますように・・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

初コメです^^;
これ かわゆいわぁー・・・・ボタン4個もいいですねぇー^^v

偉いなぁー 外国語の勉強なんて わたしなんて 日本語もままならぬ時もあるというのに 韓国語は発音が難しいのでしょ? わたしも フナ夫さんの情熱を見習わなければ(--)
お月謝3倍は・・・・すごっ!

needlekeiさん

おはようございます(*^。^*)
初コメ、ありがとうございます!

ワンピース、
本当は、
ボタンすら付けまい!と思っていたのに、
やっぱり何か付けたくなって、
そうだ、ボタンを付けよう→3個にしよう→やっぱ4個だろ。
と、なってしまいました。
この性格は直らないかも^^;


月謝3倍は痛いですよね、家計を管理する主婦にとって・・・。
もう少し悩んでみようと思います<(_ _)>
プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
