

ようやく手に入れた扇風機。

いや~、まさかね。

本当に売り切れてるとはね。

都内で売り切れ続出なのは知ってたけど、

まさか自分の身に降りかかろうとは・・・・。




昨日、

絶対にある!!

と確信して行ったホームセンターに無くて驚いて、

今日、

今度こそは!!

と意気込んで行ったショッピングモールに無くて放心状態。




きっともう、

どこにもないんだ・・・・。

扇風機のない部屋で眠るのはもう嫌だ・・・・。

今日こそは、

何がなんでも扇風機を買ってやるんだ!!





で、

購入できたのがコチラ。



RIMG0566.jpg

卓上扇風機(ToT)/~~~


これしかなかったのです。

でも、

意外に涼しかったりするのですよ、これ。

私、

これでこの夏を過ごすかも知れません。

もう意地です。







んだば~。







ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチっと応援お願いします(*^_^*)



br_decobanner_20110103002856.gif

今日もありがとうございました。
皆が幸せでありますように・・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

タオルをぬらして涼をとる

扇風機か~。
私は車がないから食材以外の買い物はほとんどネットだけど、楽天とか見るとまだまだたくさんお値打ち品の扇風機があるみたいだよ!

我が家は家を建ててかれこれ7~8年になるけど、いまだにエアコンなしの家です(笑)。居間の電気のプロペラ(シーリングファン?)が回っているだけだけど、十分。
今夜なんて窓を閉めていても涼しい。首筋寒い感じだよ。

4、5日前の日中は33度とかでさすがに暑いな~と思ったけど、そんな暑いときにおススメ!

①フェイスタオルなどをぬらして絞る(水が滴らない程度に、しかし水分が含まれている方が効果あるので絞り過ぎないように)

②できるだけタオルが空気に触れるようにタオルを折らずに一枚丸ごと伸ばしたままで縁を洗濯ばさみでハンガーに止めて吊るす。

③半日陰など日が当たり過ぎない、風がよく当たるところにコレを3本くらい吊るしておくと部屋の温度が下がったのが実感できるはず!?

見た目にも涼しくなるように、私はブルー&ホワイト系のタオルを3本、ブルーのピンチでハンガーに止めて居間と廊下の間の吹き抜けスペースに吊るしてるよ!

水が空気の熱を奪って蒸発するときの「気化熱」効果で、部屋の温度が下がるんだと思う。

だまされたと思ってサーキュレーターや扇風機の風当たるところなんかに吊るしてみてちょ(^。^ゞ

それで少しでも快適になったらいいけど♪

きぃ殿

なるほど~。
濡れタオルを吊るすのね!
そういうのって、
冬場しかやらないものだと思ってた。
ほら、乾燥防止にやるじゃない?

ちょっと、
今日眠る時早速やってみるよ(*^。^*)
ありがとね~。


プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
