スポンサーサイト


届かない宅急便。




今朝も、ヘリコプターの爆音で目覚めました。

しばらく続くんだろうな・・・・。






地震から一週間経ちましたが、

変わった事と言えば、

断水が終わった事です。

これで、

トイレの心配をしなくて済みます。

まだ飲み水には出来ませんが・・・。

時々濁っている事と、原発問題があるので・・・・。

明日、

久しぶりに給水に行かなくてはいけませんね。








ところで、

宅急便は、いつ再開するの? 

実は、

JYJ関連の品物が到着予定なのです・・・・。

地震発生日の11日に、

『発送しました』メールが届いていたのですが、

むろん届くはずもなく・・・・・。

千葉のどこかにある様子。

こんな時に不謹慎ですね・・・。

いつか届けば、それで良しです。











配達と言えば・・・・。

ニュースで見ました。

物資を乗せたトラックが、

放射線が怖くて、途中で引き返したって・・・・・。  

気持ちは分かるけど、

せめて郡山の事務所に降ろして行くとかすれば良いのに・・・。

そしたら、

県や市や町が、

どうにかして協力して届けるのに。

死ぬ思いで待ってる人がいるのに・・・・。






ただでさえ皆、逃げるように居なくなってるのに・・・・。

残って普通に仕事をしている人も大勢いるのに・・・・。

実際、

周りは活動再開し始めています。

ホームセンターもラーメン屋さんも、

開店してます。

原発に怯えながらも、市民の為に開店してます。







実は今日、

オットが得意先(病院)を回りました(オットの会社は、福島県の全社員に、福島からの退避命令を出しました。)。

案の定、喜ばれたそうです。


『他のメーカーも皆逃げるように福島からいなくなった。

こうして、知っている顔と世間話をするだけでもホッとするよ。』



等という言葉をかけて貰えたそうです。

現場は待ってくれません。

次から次へと患者はやって来るのです。

やっぱり、

簡単に県外に避難するのは、難しいです。










明日から、

私もちょっとずつ、

ハンドメイドを再開しようと思います。

自分らしく生きないと。








んだば~。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ、
ポチポチっと応援お願いします♪




br_decobanner_20110103002856.gif







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さん、すばらしいね!さすがフナの選んだ人だね!
会社で退避してもいいって言ってるのに、残って仕事を全うしてくれているんだね(TωT)

現場で最前線で頑張っている自衛隊、消防、警察、東電社員が目立って、
彼らをえらいな~って、ありがたいな~って思っていたけど、
TVには写らない、生活に密着したところでフナの旦那さんのような人が頑張ってくれているんだよね!
そして、さらに旦那さんを陰で支える家族=フナ&子供達も
そこに一緒に寄り添って頑張っているんだね!えらいよ!すごいよ!

放射線量の推移とかやや下がってきているね
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/upload/1/2061_itiran03190600.pdf

この図を見れば、年間で見ればまだ大丈夫な感じかな?
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1300091675867&SiteID=0000000000000

外出時は身をよく隠して、自分を、子供達を守ってね。。。

昨日は秋田港にも米軍か自衛隊か?ごつい船が着岸して
救援物資やなんかを積んだトラックがたくさん下りてきて、被災地に向けどんどん走っていったよ。

ここ数日でガソリンや灯油の供給が回復する見込みというから、もうちょっとの辛抱と思うよ。
物資が早く届くように、荷物がサクサク入ってくるようにと切に願います。

No title

フナ!!!強い旦那様と子供達!
本当に、心配だけど、フナ達家族を、勝手に誇りに思います。

絶対大丈夫だと信じてる。
フナが秋田に帰って来て、愚痴言い合いながら、
楽しく飲めることを心待ちにしてるよ。
たぶんGWの頃だね!

いつでも連絡ください。
少しでも力になりたいから。

No title

子供はヨウ素の影響が顕著に出やすいというので、
気をつけてあげて。。。

飛散している放射性ヨウ素を体内に取り込む前に
食品から、無害なヨウ素を摂取しておけばいいんだって。

乾燥昆布、ワカメ、ひじき、海苔、寒天など、
海藻類、海産物にヨウ素が多く含まれてるって。特に昆布!とろろ昆布でも、だし昆布でも!

毎日昆布とかワカメとか食べて。

必要摂取量のヨウ素を安全な食物から取り込んで、
甲状腺でヨウ素が飽和状態になっていれば、
それ以上のヨウ素(=放射性)が後から体内に入っても、
体に残らずに排出されるというよ。

福島の方ではこんなこと、すでに周知のことで、
余計なお世話かもしれないけど
心配で。。。
もちろん大人も毎日ヨウ素の入ったものを食べていればいいと思うよ。

何はともあれ、もし危険と感じたら、
気持ちを切り替えて、すぐに逃げてね!

きぃ殿

たくさんの情報、ありがとね(*^_^*)

そうか、海藻類のヨウ素が良いのか・・・・!
今度外出した時は、とろろ昆布を買ってくるよ。

とろろ昆布、懐かしい。
かれこれ10年以上口にしてないよ。
こんな形で再会する事になろうとは・・・・。


ガソリンスタンドの列が半端ないよ~。
ちょっと怖いです・・・。
あんなに並んじゃって・・・・。
ちゃんと避難場所の地域に供給されるよね?
確かに私達も必要だけど、
まずは被害の酷かった地域を満たして欲しいよ~(>_<)

スゥ~

こんばんは☆

いやいやいや。
オットは、そんな大した仕事はしてないさ~。

なんて事も、直接会って色々話したいね。
GWかお盆か・・・・・。

私はきっと大丈夫。
家族もきっと大丈夫。
福島県民も絶対大丈夫(@^^)/~~~

No title

fフナ夫さん、お久しぶりです。

大変な事が起きてしまいましたが、
フナ夫さんのいる千葉でも大変な事になっていたんですね。
断水は終わったとの事ですが、お体大丈夫ですか?
浦安に住んでいる友達のマンションは液状化現象で一階部分や駐車場、
道路などがぐちゃぐちゃでまだ断水が続いており、少しの間実家に帰省
する事にしたようです。

旦那様、素晴らしいです!
節電や募金くらいで何も出来ない自分が情けなく思っていたので、
実行に移せる人は本当に羨ましく、頼もしく思います!

うう、ジュンスの言葉嬉しいね・・・・・。
私達も頑張らなければなりませんよね!




でこrinさん

こんばんは☆
コメントありがとうございました。

本当に本当に、
大変な事が起きてしまいました(;_;)

原発の不安はまだまだありますが(千葉ではなくて福島在住のフナ夫です)、
市町村の放射線の数値が、
少しずつ下がって来ていますe-420

あの時は、
この先どうなってしまうのだろうと、
不安で仕方が無かったのですが、
徐々に復興が始まっていますね。
大したパワーです!!
私達も元気を出して頑張りましょう<(`^´)>

節電や募金、とても大切な事です。
全然情けなくないです。

本当にありがとうございました。



プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
