スポンサーサイト


なんとか、無事です。




今日、

ようやくネット回線がつながりました。




たくさんの方からのメールやコメント、

本当にありがとうございました。

ご心配お掛けしました。




地震発生時は、

リビングで遅めの昼食をとっていました。

もし、

アトリエでミシンを踏んでいたら、

その目の前のミシンと、後ろからの棚、本、そして大量の生地類に、

押しつぶされているところでした。





オットも娘達も無事で、

割れた電球を踏んだ等で、多少の怪我はありましたが、元気です。

本当にありがたいとしか言いようがありません。

近くの4階建てのビルは、

1階のお店がつぶれていました。

負傷者は出ましたが、命は助かったそうです。





テレビで、恐ろしい映像や、

ご家族の悲痛な叫びを聞くと涙が出ます。




起こる起こると言われていた地震が、

ついに起きてしまったんだな・・・・と悲しくて悔しい気持ちです。





今、

一番の心配は福島原発です。

2号機も爆発したら、

いよいよ非難した方が良いのかも・・・・。

政府は、

人体に影響はないと言うけれど、怖いです。

原発からは遠いけど、怖いです。

幸い、

東京に住む妹が「こっちにおいで。」と

言ってくれています。

でも、

ガソリンも足りないし、モモもいるし、問題は山積みです。

もう少し頑張ります。

近所の方たちも頑張ってるし。




今朝がたの夢は、

ジェジュンの夢ではなくて、

私がお向かいの家に、飲料水をあげている夢でした。

早速、

ゴミ出しを終えた後、5リットル袋の飲料水を2つ持って行きました。

お返しに食料を頂いてしまいました。

助け合いですね。






夜中に、

携帯から、

モミカジーナさんのブログに遊びに行く事が出来ました。

ジュンスも、

日本の地震を体験したのですね(;_;)

そのジュンスがツイっていたそうです。




『あめふるときには きみのかさになろう…
 
 かぜふくときには きみのかべになろう…
 
 どんなに…
 
 やみのふかいよるでも…
 
 かならず あすはくるから…
 
 かならず あすはくるから。』




地震のニュース以外で涙したのはこれが初めてでした。

ジュンス、モミカジーナさん、皆さん、ありがとうございます。





明日からまた冷え込むそうです。

娘達の小学校で避難生活を余儀なくされてる人達がいます。

人数は少ないと思うので、

物資などは足りているかと思います。

大きな暖房器具もあります。

あとは、体調に気を付けて頑張って欲しいです。

我が家は、

灯油を大事に大事に使おうと思います。





とりあえず、

今思ってる事、状況をダダーっと書いてしまいました。

この先どうなるのか全く分かりませんが、

くじけずに頑張ります。






んだば~。







ブログランキングに参加しています。
今日も読んで頂きありがとうございました。
もしよろしければポチポチっと応援お願いします。




br_decobanner_20110103002856.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます


大変な中

声を届けてくれて

ありがとうございます



言葉のひとつひとつに

生きている証を感じ



涙が出ました





あったことも
ない私たちですけど



嬉しくて
涙が出ました



世界中が
応援してます


負けないでくださいね



モミカジーナ

No title

フナちゃん無事で本当によかった。

みんながフナ夫さんは大丈夫かな?って心配してたよ。

メールきたから大丈夫みたいだよって伝えたら安心してた。

ズンスも恐かったろうね。

JYJからのメッセージ見れたかな?

涙が出た。

生の声。全部日本語で。

3人ががんばってくださいって。

がんばろうね。

No title

フナ夫さん、

今日ね、卒業式だったんだよ。
友達がね、昨日
「コンタクトケース入れにしたんだ!」
って笑顔でフナ夫さんのネコちゃんケース見せてくれたの。
すんごくうれしかったよ。

フナ夫さんを待ってる人はたくさんいる。
あたしもその1人だよ。

頑張れなんて言いませんから。
私もできることはします。
大丈夫、絶対大丈夫!

北海道から、心からフナ夫さんや、フナ夫さんの家族、
知り合いの方々が今後も何かに巻き込まれることがないよう、
お祈りします...

No title

フナ元気で良かった。

姉と子供達はすでに秋田に避難しましたが兄が郡山に残りました。

兄はガソリンもなく食料もなく脱出する方法がナイ状態です。

怖いです。不安です。

メッセージ

毎日、帰宅してテレビを見るのが怖くなる今日このごろ。

原発の近くに住んでいるのでは?とひやひやしていました。

全然よくない状況だけど、フナのブログアップをみて、少しだけど安心しました。

まだまだ、大変な状況が続くと思うけど、頑張って!

良かった!

本当に良かった!!

地震だけでなく、原発のこともあるので特に心配していました。

できることなら少しでも原発から離れて欲しいです。

モミカジーナさん

こんばんは。

ありがとうございます。
会った事もない私の為に・・・、
本当にありがとうございます(;_;)

こうして繋がっているのも、
彼らのお陰ですね。
東方神起にも、感謝です。

いつまでも落ち込んではいられませんね。
明日から、
いつもの生活リズムに戻りたいと思います<(`^´)>


消防士ユノさん

こんばんは。

本当に、
ご心配お掛けしました。
でも、嬉しいです、ありがとうございます。
一人じゃない、、、、て思いました。

ユノさんも大変でしたね。
自宅に着いたの、午前3時くらいだったでしょ?
無事に帰宅出来て、良かったです。

ユノさんに教えてもらったJYJのコメント、見ました。
何回も見ました。

うん、頑張ります。

ももちゃん♪

こんばんは。

ももちゃん、卒業おめでとう。
4月から高校生ですね。
楽しいよ、きっと楽しいよ。

お友達、早速使ってくれているのですね。
でも、
コンタクトケース入れには、
若干大きい気がするのですが・・・?
他に何を入れてるんだろう、、、気になる。
何はともあれ、嬉しいです。


>私もできることはします。
>大丈夫、絶対大丈夫!

ありがとうございます。
私も、
外に出られるようになったら、
なにかしらしたいと思います<(`^´)>


きりたんぽ殿

やぁ。

コメント、ありがとう。
私は大丈夫だよ。

お義姉さんと子供さんは無事帰ったんだね。
その後、
お兄さんはどう?帰れた?
食料が無いのが一番心配です。

うちも他人の事言えないけど・・・。
でも、独りは不安だと思うよ~・・・・。

後でメールします。
ごめんね、ブログ見るの遅くなって・・・・・。


ゆきんこ

よ。
私は大丈夫です。

でも、原発が本当に不安です。
約60キロ離れている私でも不安なのだから、
更に近い人は、生きた心地がしないと思います。

でも、
現場で戦っている人を考えると・・・・(涙)

実家の母も心配しているけど、
我が家はまだココに居ます。

イケコさん

こんばんは。

ご心配お掛けしました。
私は大丈夫です。
でも、
心配してくれて、嬉しかったです(*^。^*)

原発からは離れているので、今は、充分安全地帯です。

印鑑ケース、楽しみにしています。
まだ、
こっち方面の配達は受付けていないと思いますが、
いつか解禁になった暁には、待ってますので!!
あ、ちゃんと請求してくださいね、それはそれです、へへ(^v^)

プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
