

電子チケットダウンロードであたふたする女。


それは私です(;一_一) 




だって、

今まで電子チケットなんて扱った事なかったし、

おサイフケータイだって扱った事なかったんだもん。

なのに・・・・、

それなのに・・・・・、

今回のSMコンは電子チケット・・・・。






実はね、

一昨日の夕方、

『チケットダウンロードが出来ます』メールが届いたので、

夜中に「さて、ダウンロードでもしようかね♪」と軽い気持ちで始めた私。

いざダウンロード開始ボタンをクリックしたところ、





『このカードナンタラカンタラ取得できませんでした』 というメッセージが・・・・。

↑あまりのショックで覚えていない、チーン。






何故??何故??何故===??






頭が真っ白になりながら考えました。

・・・・うーん・・・・。





あ!!!ICカードがロックされてるではないか!! 






な~んだ、原因はこれか?

早速、携帯の説明書を読みながらロックを解除し、

再びダウンロードを開始しようかな、、、、と思ったら、







『こちらの座席はダウンロード済です』 






ササーーーーーーーー ←血の気がひく音。






まずい・・・。

これはまずい・・・。

きっとまずい・・・。

だって、

『ダウンロードはいかなる理由があろうとも一度だけ』 

みたいな文章が長々と書いてあるのですよ!!



いかにも、

ダウンロードに失敗しようが何しようが知りませんよ~

て言ってるようなもんじゃないですか!!






それっきり携帯に触る事が出来ず、

妹に助けてもらおうと電話するも出ず、(←夜中の0時過ぎなので当然。)

眠っていた弟に電話をし助言をもらいました。

「朝一でdocomoショップに行ってみたら?多分大丈夫だよ。」との事。

幾分気分は楽になりましたが、殆ど寝付けずに朝を迎え、

本当に10時開店とともにdocomoショップへ駆け込みましたよ。






結果から言いますと、



無事ダウンロード出来ました(´∀`)ノ やんややんや。



しかし、

それは別にdocomoショップ店員のお陰ではありません。

それどころかその店員!!

「そう言う事は、チケット会社さんの方へお問い合わせ下さい。」 の一点張り。

こっちが必死で説明して助けて下さい的な表情&態度を充分示しているのにその態度!!

「力になってあげたいのは山々ですが、私どもではちょっとわかりかねます、スミマセン。」

的な態度をしてくれてもいいじゃーーん!!

ところがどっこい、

そんな素振りは一切見せず、

最初から最後まで笑顔もナシ!!

か~~~~~~!!

あの店員、忘れるもんかね!! ハアハア・・・・。






はあああ。

話が若干反れましたが・・・・。

結局、docomoから帰宅して、

「ICカードロックも解除したんだし、一か八か、もう一回ダウンロードボタン押してみよ!!」

て事で、やってみたのです。

そしたらまあ、なんて事は無い。

すんなりダウンロード出来ました^^;

なんだったんだ、あの騒動は・・・・。

弟よ、夜中にたたき起しちゃってミアネ。





でも、

これでもう電子チケットは大丈夫さ<(`^´)>







あ、

そんな弟から届いた本日のメールです。



20110123155423.jpg

『この2人はやってけるのかな』  






私の返信は、

『あったりめーよ!!』  です。

やっていってくれないと困ります。





25501893.png


いつか5人になるために・・・・・






んだば~。





ブログランキングに参加しています。
今日も読んで頂きありがとうございました♪
電子チケットダウンロードの際は、
ICカードロックを解除してから開始しましょう。
ポチポチっと応援お願いしますm(__)m




br_decobanner_20110103002856.gif


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フナちゃんアンニョン♪

無事にダウンロードできてよかったね!

私もこーゆーの苦手だから12月のシャイニコンの時、
ドキドキしながらやったもんね。
フツーの紙のチケにしてくれっつーの!ねぇ。

席、遠いと嘆いてるけど大丈夫だよ!
代々木、狭いから。

それに今までのSMタウンの傾向だと
後ろの方まで来てくれるようなステージを作ってくれそう・・・な気が。

新生東方神起を思いっきり応援してきてね!

私は外で参戦します!

グッズ、どんなのがあるかメールするから
欲しいのあったら言ってね♪

チャルジャ~

消防士ユノさん

ユノさん、アンニョ~ン☆

電子チケットダウンロードはね、
マジでこの世の終わりだと思いましたよ。

「こんな事で生チャンミンを拝めなくなるなんて(;_;)、バカバカ、私の大バカヤロウ!!」

て、夜中に泣きそうになりましたから。
生きにくい世の中になりましたよ(ーー゛)


>席、遠いと嘆いてるけど大丈夫だよ!
>代々木、狭いから。

おおおおお!!
その言葉を待っていましたよ♪
図解では広そうに見えたので、ルル~(ToT)/~~~て感じでしたけど、
そうかそうか、そうですか!!
ちょっと光が見えて来ました^m^←The単純。

グッズ争奪戦、いつもいつも本当にありがとうございます(;_;)
今回も甘えさせて頂きます!!
でもでも、無理はしないで下さいね。
本命のタッチ会が控えてますからe-420






プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
