スポンサーサイト


「食べなければゲットなんだ!!!」




アンニョンハセヨ~

今日は、韓国語講座の日でした。




先生は韓国人です。

月謝2000円 という、今の時代にはあり得ないとっても良心的な教室です

私は午前の部。

他2名いらっしゃるのですが、

最近休みがちなのです。

今日も欠席でした。

なので、

先生と私、2人だけでしたね。

別にいいけど。






文章を読んで、訳していたのですが、

途中、壁にぶち当たりました・・・・・。

先生がね!! 







「여기서 좀 쉬어 가야겠구나.」
(「ここで少し、休んで行こうかな~。」←独り言的な感じ。)

と言う部分がありました。





ここで私が、

가야겠구나を、別の動詞でお願いします。」

と、余計な事を言ってしまいました・・・・・・。








先生:「そうですね~。

    먹어야 겠구나. で、やってみましょう。」

私:  「はいいいいいい!!!!」←張り切る私。

先生:「・・・・・・・・・。」

私: 「・・・・・?」







先生:「食べようか?食べようぜ?・・・・どうでしょうねぇ。」

↑なにやらブツブツつぶやく先生。






すると!!!

ポケットから何かを取り出しましたよ!!!!



aifo-nn.jpg

・・・・・・あいふぉん?  実物を見た事がなかったので自信がない・・・ので平仮名。




先生、どうやら翻訳機能を使うつもりです。

嗚呼、ごめんなさい。

私が余計な事を聞いたばっかりに、

先生としてあるまじき行為をさせてしまいました





そして、

あいふぉんを眺めて数秒後、私に聞いて来た先生。

「 げっとなんだって、どういう意味ですか?」





?????

げっとなんだ????

て、なんだ???





全くわからないので、あいふぉんを見せてもらいました。

そこには、

『食べなければゲットなんだ』   

と、

ポケモンのヒロシが言いそうな台詞が書いてありました( ̄□ ̄;)←ヒロシじゃなくてサトシでした<(_ _)>

先生、それ、絶対違うと思います。






「・・・・日本語は、本当に難しいですね~。」

と言いながら、

あいふぉんをポケットに入れた先生。

そして先程の回答はうやむやなまま・・・・・チーン。

いいの、

月謝2000円だから(ToT)/~~~  









先生が言うとおり、

日本語は表現が沢山あって、

難しいと思います。

それを思うと、

彼等は本当に、血の滲むような努力をしたのだね・・・・。


「私はジェジュンです。」

「わたしは、ジェジュンです。」 


日本で初めての記者会見。

ドッキドキだった事でしょう。

隣のチャンミンが余裕に見えるのは何故?






んだば~。





ブログランキングに参加しています。
お帰りの際には、ポチッとお願い致します(*^。^*)
この記事を書いてる時、
トンペンチングの消防士ユノさんからメールが・・!!
明日韓国行くんだって!!
JYJソウルコンに行くんだって!!
気を付けてね、風邪ひかないでね、いってらっしゃーーーい!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
