

ベツレヘムの星。



ベツレヘムの星とは、

別名クリスマスの星、とも言われ、

その昔、

東方の三博士にイエスの誕生を知らせベツレヘム(キリスト誕生の地)に導いた、
(↑ギャー、東方ですよ東方!!!)

クリスチャンにとっては、宗教的な星・・・・・らしい。





私はクリスチャンではありませんが、

ベツレヘムの星」は大好きです

パッチワークのパターンでありますよね、ベツレヘムの星。

数ある「スター」のパターンの中で、

「ベツレヘムの星」は一番人気だと思います。

何て言うか、

見ていると、

厳かで神聖な気持ちになります。  







こちらは以前作った作品ですが。

2010112314130000.jpg

パッチワークで作ったベツレヘムの星を、

木枠のフレームに入れました。

朽ちた感じのフレームが良いですね。

因みに100均でしたナイスナーイス!!←ホリケン。







更に昔、

ベツレヘムの星のパターンで作ったタペストリーです。






2010112314180000.jpg



多分、

8、9年前です。  






このタペストリー、

何を隠そうARATAクンをイメージして作成したものです。

映画『ピンポン』を観て以来、

ハマりにハマったARATAクン。



n_601aebr10146pl.jpg

『ピンポン』はメッチャ面白いです!!!

主役は窪塚洋介、脚本はクドカンです!!

クドカンが青春映画を書いてしまったのです!!

他の役者もナイスです!!

劇団大人計画の役者最高!!!

夏木マリの衣装も真似したい!!!

なんか、

言いたい事沢山有り過ぎ!!な映画です!!

ビックリマークも多過ぎ!!

でも勘弁!!!

・・・・・・・・・・・・・。

なんか・・・・疲れた。

ま、

それぐらいARATAクンが大好きで作ったタペストリーなのです。








今思う事は、東方神起をイメージして作ってみたいな・・・・・・・・と。

トンは何色かな。

何となく、濃い紫かな。

ラベンダーではなくて、

濃い紫。







8drQS2_220_20101123185607.jpg

『・・・・・濃い紫??』 






どわぁ、チャンミン!!

なんだなんだクレームか??

クレームは受け付けんぞ~!!

東方神起をイメージしたらそうなったんよ~。

別に、

今すぐに作り始める訳じゃないんだよ~~~~~。








チャンミン・・・・怖!!!!

9fLDg2_480_20101123190339.jpg


でも大好き、ルル~(ToT)/~~~ 








んだば~。







ブログランキングに参加しています。
『ピンポン』観てみようかな?と
思った方or思わなかった方、
どうぞポチっとお願いします^m^










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
