スポンサーサイト


今日の手仕事&ガーベラの悲劇(;_;)



今日仕上げた作品は、コチラです。




2010081109240000.jpg

キャミソールワンピース 

リネン100%生地です。

ちょうど膝丈ぐらいですね。






ついでに、

昨日仕上げた作品です。



2010081010510000.jpg

ギャザーワンピース

こちらもリネン100%です。

2010081010520000.jpg

後ろ姿。 



真っ黒ですね~。

ちょっと重いかな~、、とも思ったのですが、まぁいいや。

ほら、『黒は女を美しく見せるのよ!』て言ってましたよね?

・・・・・確か、魔女の宅急便で・・・・・。






この2作品と、前回の2作品を持って、

委託先へ納品して来ました。

売れてくれるとありがたいのですが、

一般的に8月は売れない時期なんですよね~(ーー゛)





asiato-l7.gif nukogif32a.gif asiato-l7.gif




お庭をちょっと可愛くしようと思い、

先日、真っ赤なガーベラを購入しました。

見ためもなんだかお洒落な感じ

そう簡単に枯らすまい、と思い、

売り場に置いてあった、

「ガーベラの育て方」というプリントもちゃ~んと頂いて来ましたよ~。





な の に 、





↓朝の水やり。


2010081008280000.jpg

わ~、キレ~イ(*^。^*) 





↓日中、外出時に見た悲劇。


2010081013350000.jpg

なぜだああああああ<(_ _;)> 





なんで?

なんでなの===??

だってあの紙にちゃんと書いてありましたよ。

「日光が好きなので、日当たりの良い場所で育てます。

日当たりが悪いと葉ばかり茂って、花付きが悪くなります。」
 


ね?ね?

花付きが悪くなるなんて困りますよ~。

だから、ちゃんと日当たりの良い玄関先に置いてるのに~~。

うおおおおお。

なんで~なんで~・・・・。





ん?




紙のいっちばん下にこんな事が・・・・。

「真夏は強い直射日光は避け、涼しい場所で管理して下さい。」 ゴーン。





ごめんよ~ごめんよ~。

暑かったのね~(;_;)

ハア。

お花を育てるのって、

好きなだけじゃダメなのですね





んだば~。




ブログランキングに参加しています。
「注意事項は最後まで読みなはれ~。」と思った貴女、
ポチっとひとつお願いします(p_-)








おまけ・・・。
今日のモモです。

2010081114250000.jpg

お手洗いに行く手を阻むモモ。

またいで行こうとすると、

かかとをベシッとやられます・・・・どいてくれ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フナちゃん アンニョン♪ 


この暑さじゃお花もくたびれちゃうよね。

ガーベラね、まだ大丈夫だと思うよ!

半日陰に置いて、水をたっぷりあげれば生き返るはず。

もし、へなへなしてたら
葉っぱと花びらを上に向けて(バンザイさせて)
傷つかないようにそっと、でもしっかりまわりを新聞紙でくるむの。

で、水をたっぷり。必ず鉢の底から流れるまで。

そうすると 水が葉っぱにも花びらにもしっかり上がるから。

試してみてね~!

んだば~

>消防士ユノさん。

おはようございます~(*^。^*)

あんなに可愛いガーベラに暑い思いさせてしまいました~。

ユノさんの言葉を頼りに頑張ってみます。

・半日陰&お水たっぷり。 
・新聞紙&お水たっぷり。

ですね?
ありがとうございます☆


ガーベラって多年草なのですね。
ユノさん知ってました?!
私は初耳です!!
なんとか長生きさせてあげたいです♪


プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
ブログ管理人のフナ夫です。
(作家名はRuiです)。
197?年1月生まれ
家族:オット、娘2人、モモ(愛猫)
趣味:DVD観賞、韓国語の勉強
好きなアーティスト:東方神起、JYJ


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

カテゴリ
最新記事
最新コメントです♪
楽しいリンク先です♪
素敵なブロともさん達♪

2U..........from 東方神起

★モミカジーナとイケオペアのオンジェカジーナTVXQ★

東方神起そして2U

東方神起中毒?笑

秘密の(あんまり縫わない小物の作り方)手芸研究所

シアエクスタシーホリック - XIAH・JUNSU中毒患者のつぶやき...

浮き草旅ライターゆきんこ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
訪問者数です。
