東方神起&JYJとともに・・・・。

彼等を愛さずにはいられない、痛いハンドメイド作家フナ夫です^m^

Entries

フレンチスリーブのワンピース完成。







2014-12-20.jpg

昨日の完成品です。

フレンチスリーブのワンピース。

丈は、

膝が隠れるくらいです(因みにわたくしの身長は158. 7cm)。








2014-12-20 (2)

胸元にはフリル

ちょっと可愛らしく&上品な印象ですね。






2014-12-20 (3)

生地のアップ画像。

白と焦げ茶交互に織られてますね。

実は、

生地を購入する時に素材を見るの忘れちゃって・・・。

ただ、

完成してから一度製品洗いをしました。

ほつれや縮みはありませんでしたので大丈夫です(*^_^*)

是非、

お手にとってご覧ください♪





んだば~。





よろしければクリックお願いします。



br_decobanner_20110103002856.gif



がま口ポーチ、完成。




こんばんみ。

今日は、

朝起床した時、既に頭痛がしてました(-_-メ)

て事は、

きっと睡眠中から頭痛が始まってたんだろうな、、、とか思ったら、

自分の体、どうなってるんだろう・・・と、ちょっと不安になったりして。

午前中はずっと痛くてさ~、

頭も動かせず、妙に姿勢が良かった私。

自分の体、

もっと大事にしないとな・・・。





さてさて、

昨日の完成品です。



DSC_0564.jpg

大きめのがま口ポーチです。

口金は約13cmです。

パッチワーク仕立てにしました(*^_^*)





2014-12-18 (2)

薔薇のモチーフ





2014-12-18 (3)
2014-12-18 (4)
2014-12-18 (5)

内側はこんな感じ。






2014-12-18 (6)

玉付きです。






2014-12-18.jpg

後ろ姿~。





明日、納品出来るかな。

なんせタイヤ交換してないので・・・・。

あ、

まだ撮影してませんが、

さっき完成したワンピースも一緒に納品します。





話は変わりまして、、

今日ね、

以前お世話になってました雑貨屋さんでありますat homeさんから電話がありました。

なんでも、

前にわたくしの作品を購入したことがあったお客様が、

「Ruiさんのブログを探してもみつからないので教えて下さい。」

と言う事でわざわざ連絡を下さいました。

・・・・・ありがたいわ~(>_<)

私の事を覚えていて下さったという事が!!

こんな、、こんな、、、ね?

韓流ブログかハンドメイドブログか良く分からないブログなのに探して下さって。。。

口答でURLを教えてしまいましたが、

無事に辿り着けたのでしょうか?

なんかスミマセン、謝っちゃいますね、先に、こんなブログで。。。。

でもホント、

嬉しかったです、ありがとうございました





んだば~。





よろしければクリックお願いします。



br_decobanner_20110103002856.gif





*CommentList

ころんポーチ、完成♪




おはようさ~ん。

今日も寒いですね~。

朝起きたらうっすらと雪が積もってましたね。

未だにタイヤ交換してないので、

積雪状態を見るたびに焦ります・・・・。

日中には溶けてくれるので良いけど(*^_^*)





さて、

昨日の完成品です。




2014-12-14.jpg

ころんポーチ(^^♪

久しぶりに作りました。

16cmファスナーを利用してます。






2014-12-14 (2)
2014-12-14 (3)
2014-12-14 (4)
2014-12-14 (6)

4個出来ました。





2014-12-14 (5)

後ろ姿です。



小銭とか、

お薬とか、

色々使って下さい。





んだば~。




よろしければクリックお願いします。



br_decobanner_20110103002856.gif



おはようございます。




本日午後、納品に行って参ります

その前に、

ちょっと作品紹介♪






2014-12-10.jpg

パープル系長財布。  





2014-12-10 (3)
2014-12-10 (4)
2014-12-10 (2)

背面に縫い付けたチロリアンテープは韓国で購入した物。

刺繍が素敵なのです。





そしてもう一点。





2014-12-10 (5)

生成×ホワイト チュニックブラウス。

ちょうどヒップが隠れるくらいですね。

ジーンズに合わせても良し、

ワンピースの上に重ねても可愛いです(●^o^●)





2014-12-10 (7)

ちょっと肩を落としたデザイン。





2014-12-10 (6)

胸元にはピンタック。





2014-12-10 (8)

袖口はスモックタイプで七分丈にしてあります。

ホワイトリネンがパッと目を引きますよね~。

気になる方は是非、見てみて下さい。





んだば~。





よろしければクリックお願いします。



br_decobanner_20110103002856.gif




ばねポーチ、完成。






昨日完成しました、ばねポーチ♪




2014-12-03 (2)
2014-12-03_20141203235831fc4.jpg

カラフルドットのジャガード生地で作りました。

ばねの長さは12cm、マチは約6cmになります。





2014-12-03 (3)

タグ部分をアップで。

リボンのチャーム、可愛いです



次は長財布を作ろうと思います。






あ、

今日ね、

久しぶりに雑誌を購入しました。






2014-12-03.jpg

3冊ほどね。

全く統一性ありませんが・・・。

『あたしンち』は毎回長女が購入しているのですが、

今回は付録でマスキングテープが付いてくるのでちょっと高め。

でもそのマスキングテープは絶対欲しいので私が購入しました。

漫画はさ、

いつもいつも読者を裏切らない内容ですよ。

ほのぼのと癒されて、笑わされ、たま~に泣かされて・・・・。

て、まだ読んでないけど。

だって長女と次女がまだ読み終わってないんだもの!!

早く読みたい==。





クロワッサンの着物の時間。

ホントは12/7発売の『七緒』を待つべきなんだけど、

たまたまこの雑誌が目に留っっちゃって、購入。

着物、好きです。

良いですよね。

まだ持ってないけど。

いつも雑誌を眺めてうっとりしてるだけ・・・・。

着物着てお出かけする場所もないしなぁ。。。。とか思っちゃって・・・。

でも、欲しいわ~。

中古でも全然OKだから、

いろいろ見てみようかな、そろそろ(#^.^#)





そして『報知高校野球』。

未来のプロ野球選手です。

いや、

その前に、

来年のセンバツ&夏の甲子園のヒーロー達が載っております。





秋季大会が終わって、

これからの時季はさ、

野球部ではなくもはや陸上部と化すのです。

ゼンバツはほぼ決定してるからあれだけど、

やっぱり夏だよね。

どこの高校が上がって来るのか楽しみです♪

福島の皆、頑張ってね<(`^´)>





んだば~。





よろしければクリックお願いします。



br_decobanner_20110103002856.gif






左サイドMenu

プロフィール

フナ夫。

Author:フナ夫。
家族4人(愛猫1匹含む)と共に暮らすハンドメイド作家(作家名Rui)フナ夫です。日々、5人を想いながら製作活動をしています。なので仕事になりゃしない。こんなフナ夫ですがヨロシクね♪


◎当ブログで使用している動画・画像は個人で楽しむものであり、全ての著作権は著作権元に帰属します◎


一日一回ポチ!!との事です(*^_^*)
ありがとうございます♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

訪問者数です。